『ハグみじゅうたん展』本日開催!

本日より、日々の暮らしを豊かに育む『ハグみじゅうたん展』を開催致します。

ハグみじゅうたんとは

羊毛(ウール)の天然素材で職人の手によって一枚一枚織り上げられたじゅうたんです。

日本の住まいに合ったデザインで、温かみを感じる優しい色合い。

『ご家庭で安心して使えるじゅうたん』を目標に

長い期間研究・開発に及んだ末にたどり着いた逸品です。    『ハグみ物語』参照

名前の由来は

育む = ハグくむ

HUG(抱きしめる) = ハグ

豊かな色彩が感性を育んだり、風合いの良さが優しい気持ちを育んだり…

日々の暮らしに寄り添うじゅうたんであって欲しい

そんな思いから 『ハグみじゅうたん』 という名前が付けられています。

 

 

天然素材リネンで作られた『Lif/Lin -リフリン-リネンカーテンフェア』も同時開催中です。

リネンカーテンとは

麻の一種であるリネン素材を100%使用したカーテンです。

麻と聞くと

「しわになりやすい」

「かたくてゴワゴワした感じ」

「ちくちくして肌触りがいまいち…」

などといったイメージがありますが、それは他の麻が持つ特徴で、

実際のリネンはやわらかくなめらかなものです。

ほどよいしわ加減が風合いになったり、肌触りも抜群です。

また天然素材のリネンは、無垢の木と同じように呼吸を行なっており

湿度によって伸びたり縮んだりとまるで生きているかのような

変化がみられるのも魅力の一つです。

Lif / Lin の由来は

live life with linen

自然を身近に感じられる素敵なカーテンになっています。

 

どちらも期限は7月22日(日)まで

この機会に天然素材に囲まれ、健康や環境に配慮したロハスな暮らしにしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です